お久しぶりです。

最近はおなかをへこませるダイエットを始めた小宮山です。

昨日は久しぶりに秩父に行ってきましたので、お昼何を食べようか迷っていたところ、以前お客様に教えていただいたラーメン屋さんに行ってきました。

140号バイパスより一本市街地に入った駅前の通りを秩父駅駅を過ぎて、影森のほうに向かい500Mぐらい進んだところにある、ベスト電器の駐車場内にあります。と言ってもわかりにくいですよね。詳しくは食べログで調べてみてください。

写真は「チャーシューメン」  800円

味はとんこつ醤油で、油が浮いているのでかなりこってりしている印象を受けました。

まずはスープを一口。

うまい・・・、しかも飲みやすい。
思っていた以上にこってりしていませんでした。

後味も重たくなく、面と絡んでも問題ありません。

さて、面は・・・。

比較的細麺です。

しっかり味があり、スープと絡んでとてもいいハーモニーを奏でています。

チャーシューも柔らかすぎず硬すぎず、ちょうどいいかたさで、しっかり食べた印象が口に残ります。

脇目も振れず、飲み物にも手を出さず、一気に食べ切りました。

秩父は美味しいラーメン屋さんが何店舗かあるので、また秩父に行くのが楽しみです。
今度は秩父駅近くに2.3年ぐらい前にできたというつけ麺が美味しいという「麺屋たつみ」に行ってみたいと思います。

今後はもう少し定期的に更新しなきゃ・・・。